僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ランガムプレイスから始まった

 

今回は 旺角には行ってない。

前回行って もう来たくないって思ったから。

今回は 上海街に用があって ランガムプレースの手前まで行って 引き返した。

旺角って 私にとって一番香港っぽい場所だった。

でももう今は その当時の面影は皆無で 香港じゃないみたい。

写真のランガムプレースが出来てから ある意味モンコックっぽさが無くなったのだけど 人の流れが変わりモンコックは生まれ変わったのだけど 香港の中国化でまた更に生まれ変わって 香港じゃ無くなった。

ランガムプレースが出来る前が一番香港っぽかったのだけど、、、

旺角には ランガムプレースが出来るまでは ちゃんとしたホテルが無くて、、

イートンとかに泊まってんだけど ランガムプレースホテルが出来て常宿にしてた。

それが値段が上がり続けて 泊まれなくなって、、、

何故だか知らないけど 今はもうランガムプレースホテルは無い。他のホテルに変わってる。旺角が嫌になったのかな?

私と同じだ。(笑

でも 旺角が一番 香港の変化を現してるのかも、、、