僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

とようけ茶屋

 

東京から来客があり とようけ茶屋へ。

とってもVIPでお金持ちの人で こんなに安い店に案内したら、、、、

それも 予約も出来なくて並ばなくてはいけない店に、、、、

連日京都の高級店ばかりに行ってて、、、、和洋どっちも飽きてたんですが、、、

豆腐しか無い 庶民のいく店に連れて行くと言う暴挙、、、、

反対に この様な店には行った事がないのはわかっていたので、、、

オープンの少しまえに店に着く事ができたので 少し並ぶだけで入店出来ました。

4人でしたので 色々な御膳を、、、と言っても豆腐と生麩ですが。(笑

結果、、、とっても気に入って頂けました。

反面 私の方が、、、色々な料理の変化が気になりました。

初めての人にはいいのですが、長年行ってる私としては 何か気になりました。

まあ それでも良いお店には違いないと思うのですが。