僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

大阪のコリアンタウン

f:id:ikezukyotojin:20220408133804j:plain


先日 大阪に行ったとき 鶴橋のコリアンタウンに行ってみた。

鶴橋と言っても 結構離れてて桃谷の方が近いのかな?

これまでも 鶴橋行っても どこにあるんだろ?って感じだったのです。

最寄りに駅は無いのです。(笑

まあ 突如ローカル的な商店街が出現するんです。

近所には 韓国っぽい店がちらほら、、、

あんまり栄えてないエリアの商店街をコリアンタウンとして復興させた感が、、、(笑

TVとかでは コリアンタウンとかで報じられてるけど、、、

確かに住んでる人は韓国の人が多いと思うので コリアンタウンなんだけど、、

観光で行った人にとっては なんかよくワカラン街になってる。

まあ 韓国ではありえない感じ。

新大久保とかは コリアンタウンとして紹介されてるけど 実際には韓国っぽくないし、住んでる感はないけど 韓国っぽさは多少はあって スーパーとかに行っても韓国っぽいし 楽しい。

だけど 大阪のここは、、、、ハッキリ言って 全く楽しくない。

よっぽど鶴橋の駅周辺の市場のほうが楽しい。

二度とはいかない。

誰に来て欲しいのかワカランし、韓流ファンが行く店も少ないし、、、

単に人が多いだけ。