僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

テグタン

f:id:ikezukyotojin:20220122150145j:plain

 

昨日は 久しぶりに大雪でしたね。

最近は 温かいので 雪が積もることも無いので、、、

年々温かくなってて 私が子供の頃とは 多分、、、5度以上は 高いんじゃないかな?

氷が張ってるのも 今は見る事も無いし、、、スキー場も閉鎖してるし、、、

手袋も二重にする必要もない、、霜焼けも出来ない、、ダウンもライトダウンでいけるし。

まあ とにかく 今の冬は、、、暑い。(笑

 

ちょっと雪降ると 京都は 観光客でごった返すし、、、迷惑です。(笑

蔓防出るし、、、だけど 人は多いし。

完全に オミクロンなんて馬鹿にしてる感じですね。

昨夜は ちょっと寒かったので テグタンです。

佐藤水産のタラが残っていたので タラコ、白子を買って タラチゲですね。

韓国だと 昼からサラリーマンとかが ランチでつついてますけど、、、

日本じゃ考えられないけど。

あんまり ウチでは魚系の鍋しないけど それなりに美味しかったです。