僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お家 お好み焼き

f:id:ikezukyotojin:20200609134955j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200609135008j:plain

 

暑くなる前にお好み焼をしたいなって思ってて、、、

そういう京都も昨日は32℃以上はあったかな?

お好み焼きをするときは 脂の匂いが凄いので 窓を全開で風が通るようにしてやるので 気候が悪いときはしないのです。真夏とか真冬は絶対に無理!

32℃は もう手遅れですけどね。(笑)

今日は35℃とか言ってるし、、、

そんな京都も 五月いっぱいで 五条のふくいさんが閉店、、、、以前からですが、じゃんぼもイートインは止めてるし、、、京都の老舗お好み焼きは 風前の灯火です。

やまもとまんぼは移転して頑張ってるけどね。

まあ 私は近年 食べにはいかずに 自分で作りますけど、、

ふくいとじゃんぼとまんぼは 行ってもいいけど、、、

それ以外の店には もう行く気はないかな、、、、

 

秋まで もう作れないなぁ。。。