僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

チーズタッカルビを作ってみた。

f:id:ikezukyotojin:20200524224336j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200524224355j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200524224409j:plain

 

 

 

贅沢な外食をしない期間 継続中!!!!(笑)

外食は、、ラーメンだけ。。。。。

 

そんな自炊も飽き飽きしてて、、、ネタも無いし。

で 奥さんが タッカルビのタレなるものを見つけてきたので 作ってみた。

韓国に行っても タッカルビは食べるけど チーズものには手を出さないのに 何故か日本で自分で作るとは思わなかった。(笑)

完全に血迷ってるし。

見つけたタレですが、よく出来てます。カナリ近いです。

まあ 焼肉のタレをアレンジした感じですね。

で タッカルビの横でチーズを焼いただけですけどね。(笑)

味変には いい感じですね。

タレの味 一辺倒で飽きやすいので チーズで味変なのですが、チーズはチーズで飽きます。(笑)

しかし、、、

メインは、、、、ポックンパなのです!

とっても美味しくいただきました。

今後も この料理はアリですね。