僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

のど飴

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135804j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730135837j:plain










上海に行く前から 咳が止まらなくて、、、、

飛行機に乗るときも レストランに入ってるときも 発作的に出るので それを止めるために のど飴は 結構効果あるんです。
で 一応 持って行ってたのですが すぐ無くなってしまい、、、現地調達。

一回目は ホテルの近所のファミマで、、、vivianさんも買った、ユーカリの喉飴。

安かったけど まあまあ効きました。

そして 日本でも大人気なハーブキャンディ、、、ホテルの隣りのデパートの地下に ワトソンズが入ってて 買いました。これは、結構お高いですけど よく効きます。

まあ 今でも咳が止まらないので ずーーーっとのど飴をなめ続けてるので 口の中がいつも甘い、、、

嫌になってるんですけど、、、、