僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

札幌の居酒屋さん。

f:id:ikezukyotojin:20200827151031j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150946j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827151006j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150924j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150935j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150956j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827151019j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827151040j:plain



 
 
 
 
実は 先週、韓国ソウルに行ってました。

なので ソウルの事を書く前に とにかく色々と消化しなきゃいけないネタが、、、、、(笑)

で 札幌の居酒屋さんの話。

札幌の居酒屋と言っても どこ行っていいか分からないし、、、とにかく ネットで調べるしかない訳で、、、
ネットで調べても ホントに美味しいかどうかも分からないし、、、、、

で 一か八かで、、、「ふるさと」 っていうベタな名前の店へ。。。。(笑)

小汚い雑居ビルの上の方にある店なのですが、、、、最初 こんなビルに???って感じなんです。

で入ってみると 中は広くて 大衆食堂みたいな感じの大衆酒場って感じです。おっさんサラリーマンで満席なんです。
とにかく 色々と北海道でしか食べらないモノをオーダー。
このときは あんまり期待はしてなかったんです。

でも 最初に刺身が出て来て、、、、、見た感じ、食べたとき、、、で、、、、 これは良い!!!!って事に。

この値段で この素材がこのレベルで出てくる店には見えません。(笑、、失礼)

ニシン、ハッカク、ホッケの刺身、ニシンの刺身は 最高!

初めて食べた 本物のシシャモ。

デッカイ ホッケの開き。

そして、、、この店 オリジナルの イカワタのルイベ。

これは 私にはきつかったけど イカ好きの奥さんは 好きだったみたい。

とにかく この店 素晴らしいですね。

良い意味で 期待を裏切ると言うか、、、、、 下手な店行くより ここで北海道の味を楽しむのが良いかもね。



これ以外にも色々と食べたし、、、メニューが多いので また来たいなって。