僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

にゅう麵







菊乃井のにゅうめん を頂いた。

基本 素麺が好きでない私、、、、にゅう麺は特に好きじゃない。

あの食感の無い柔らかすぎな麺は ダメなのだ。


でも このにゅう麺、、、、普通の素麺とは違うみたい。

食感は、素麺と言うより ビーフンに近いかな、、、、

出汁は いかにもな薄い出汁、、、、だけど 巷のにゅう麺とは食感が違うので 結構食べれます。

量も 京都っぽくなく結構多いし、、、、(笑)

でも これで そこそこする訳で、、、

ここまで出すなら、私は ラーメンでも食いに行くかな?(笑)

ちょっとした京都の手土産にはいいかもね。