僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

これこそ京都人のイケズさである。

今日は、8月16日。。。。。

そう、、、、大文字の送り火です。

送り火と言えば、、、、東北の松の木を送り火で焼くという話。

二転三転して 結局 成田で焼くことになったとか。

この話、、、、これこそ京都人のイケズさの象徴じゃないかと思う。

京都人のサイテーさが浮き彫りになって 世界中に広がったのではないでしょうか?

大体、、、、私を含めて、、、一体 どこの京都人が 燃やすの嫌って言ったのか?
多分、、、、山の持ち主?(笑)
それに 何の根拠があって 燃やしてどれくらい被害が出るのか ワカランだろ?
それに 京都で燃やしてダメなものを 成田では燃やしていいのか?

成田でも 苦情が出たとのことだけど、、、

結局 風評を撒き散らしただけ以外のなにものでもないし、自分のことしか考えてないんだろうに。

こんなサイテーな京都市民なのであった。。。。(笑)

この決定をしたのは、市長だけどね。

元々 この送り火は、先祖の霊を送るためのもので 今回の被災で亡くなった人を送るのには、最適なものだと思ってたのだけど、、、、

最初から 焼くと決めたなら 色々な問題があるのは分かっていたはずだが、それでも それを決行する判断が必要なのに、、、それができない市長。
結局 放射能のせいにして、、、、

とっても京都人なのか。。。。

観光客のことしか考えてないようですね。


今夜は、帰り道に大文字が見えるかなぁ?