僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

年明けうどん




知ってるかな?

年明けうどん

年越しそば ちゃうで。。。。

讃岐のうどん屋さん達が 年越しそばに対抗して考えた、、、、、うどん。(笑)

讃岐の親戚が送ってくれた。

結構 大手メーカーとかも賛同したらしく 色々な製品が発売されたようです。


細さは、、、ソバぐらい、、、、大阪とかの細うどんと一緒くらい。

そして めでたい紅白、、、、と言うか、、、まだらである。

この赤は、梅で色付けしてあるから 梅の風味がする。

で 茹でると、、、、色が、、、、全部 赤になって ぜんぜんおめでたくなくなる。(笑)

これをうどんと呼ぶには、、、難しいかもしれんけど、、まあ たまにはいいか。


などと 下書きから アップ。

実は 北京に来てるんだけど、、、、

ヤプログが まだおかしくて、、、、ちゃんとアップ出来ないみたい。


ちゃんとした記事は、また 明日!