僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初詣






先日 やっと 凄い久しぶりの休日で、、、、、伏見稲荷に初詣に。。。。

と言いながら 元旦の夜にも八坂さんにお参りに行ったんだけど。


八坂さんは、なんか いつもより人が多かったような気がする。

でも まあ雰囲気は、相変わらずというか、、、、、観光地って感じ。

それにひきかえ 伏見稲荷は、、、、、、参拝者が、、、真剣

鈴を鳴らして 拝んでるんだけど、、、、皆 スゲー真剣にお願いしてるみたい。
だから 長い。。。。。。(笑)
だから 多分、、、、お賽銭も多いような気がする?

それに 御祓いを受ける人が行列、、、、、、八坂さんとかは、少ないけど、伏見稲荷なんて いっぱいで待たないと受けられないみたい。

ご利益あるのかな?

私も 一応 自営業者なんで 商売繁盛をお願いした。

今年は、マジで神頼みしか ないような雰囲気だしね。


そんな伏見稲荷の参道に、、、、、






そう、、、、知ってる?






前田のベビーカステーラ。。。。。


ここいつも行列してる。

カルシューム と たまご 入りです。(笑)

これで 500円だよ。。。。。高くなったもんだ。