僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

濃すぎ?




今日の京都は、、、、殺人的な暑さでございました。

梅雨の天気とは思えないような日差しで、、、、、、、少しは曇れよって感じでした。

で とうとう 始まってしまいました。。。。祇園祭り。。。。。宵宵宵山です。

思うのだけど、、、宵宵山の日と宵山の日の二日だけ 歩行者天国でいいんじゃないかと。。。

三日も歩行者天国にして なんか意味あるのか? 宵宵宵山は、人もそんなに多くもないし。。。

三日もこんな状況だと 気が狂いそう。。。。。一体どこから こんなジャリばっか集まってくるんだ?ってくらい ジャリばっかです。


街は、ゴミだらけで、、、、、無茶苦茶だし。

早く終るのを祈るだけである。。。。


さて 写真ですが、、、、、何でしょう?


実は、、、、黒糖、、、自家製黒蜜ですね。。。。(笑)

それも ドロドロの。。。。。

この前 虎屋で食べたカキ氷で 黒蜜が少し薄かったので もう少し濃いほうが美味しいかもって思って、濃くしてみた。しかし、、、少し濃すぎたか?
まあ 氷が解けるので 最終的には、良かったのだけど。。。。でも 見た目 グロ。
このときは、餡子を入れてないので これぐらいでよかったのでした。

しかし、、、、カキ氷も色々奥が深いものですなあぁ。。。。

更に つづく。。。。。。