僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

豆苗のその後と収穫


さて 先日の豆苗 こんなに大きくなりました。
やっと 収穫できるくらいになったので 包丁でカット。
でも 量はカナリ少ないです。これは2苗だったのですが 収穫できたのは1苗の半分ぐらいでしょうか。
一苗 50円だったから 25円分くらいかな?

しょぼいサラダにして食べました。
でも 最初の時のより 細くて柔らかくて美味しいです。

さっぱり 丸刈り

で また 収穫を期待して 水をやりましたが、なんか ヘンです。
二日ほどして なんか匂ってきました。 色もなんか黒くなってきました。

四日目になって 死んでると思い 捨てました。 

豆苗さん ご冥福をお祈りします。 ち〜ん