僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

天ぷら まきの

大阪に行った時にいつもきになってた 天ぷら まきの。

京都には 天丼のまきの はあるんだけど 天ぷらの店はないのです。

このまきのがトリドールが試験的の始めた頃から 気になってたんです。

梅田にもあっていつも行列してるので 行くのは面倒で行ったことなかったんです。

早い時間に天神橋筋商店街で行列がなかったので入ってみたんです。

でも 店内で4組待ってて、、、、(笑

結局 15分くらい待ちました。

ココは天丼は無くて 天ぷらだけです。

定食と単品になってて 一つ一つ揚げてくれるんです。

だから、、、凄い手間掛かるんです。

従業員は沢山いるけど 手間かかり過ぎるのです。

あんまり利益あがらないだろうなって。

味は 普通です。

こういうサービスの天ぷら屋さんにしては 安いです。

福岡の安い天ぷら屋さんのコピーでしょう。

京都にも作ればいいのに、、、

何故 京都は 天丼屋なんだろ?