僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

美玉屋 黒みつだんご

f:id:ikezukyotojin:20210227142008j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210227142020j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210227142028j:plain

 

 

先日 天気が良かったので ちょっと外出。

非常事態宣言があって ほとんど外出は控えてて 仕入れか仕事の用でしか出ないので 久しぶりの外出って感じでした。

外出と言っても どこに行くわけでもなく チャリでブラブラするだけなんですけどね。(笑

いつも行ってた御所に行ったり 鴨川のほとりを走ったり、、、

それで 出町のところに行ったら ふたばが 恐ろしいほどの行列で、、、

あっさり買うのは断念して もうちょう北に行った 美玉屋さんに。

ここは 黒みつだんごが有名ですね。

来たのは久しぶり。

豆餅も買ってみた。

久しぶりだけど どっちも美味しかったですよ。

 

非常事態宣言下なのに ふたばの行列は 異常だし。

なんか以前の京都を思い出して 不快になった。