僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初 新大久保で 何故かセマウルシクタン

f:id:ikezukyotojin:20201227220853j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201227220924j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201227220935j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201227220949j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201227221002j:plain

f:id:ikezukyotojin:20201227221014j:plain

 

東京に行ったら 行ってみたかった場所がある。

それは 新大久保。

いつもならソウルだから その代わり?

まあ 今回は 韓国スーパーを攻めてみようかと。(笑)

 

でも TVとかで見た情報とは かなり違ってたかな、、、

もっと大規模な感じで もっと韓国かと思ってたけど そうでもなかった。

結構期待外れ。。。。

色々と見て回って セマウルシクタンを見つけたので 入ってみた。

名物メニューは売り切れで 味噌チゲは煮詰まってて、、、

雰囲気も ちょっと違うし、、

ハングルは聞こえてこないし、、、

聞こえてくるのは タイ語

新大久保って 東南アジアの坩堝って感じで 確かに韓国系の店は多いけど 韓国人は少ないように感じますね。

でも 韓国の人気店の支店は 結構あるので リトルコーリアみたいな感じはするけど なんか違う。