僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

暑いときのご飯






暑い、、、、

暑過ぎる、、、


って もうそんな季節か?


これだけ暑いと、、、、熱いものは、、、食うのが憂鬱。

だから 今夜は、冷やしうどん。


普通のうどんじゃないよ。

今夜は、冷凍うどんを買ってきて。

普段は 半生のうどんなんだけど、、半生でも 茹で時間は12分。。。。。。パスタよりなげーよ。

その点 冷凍は、1分。

これまでは、欠点としては価格が高かったんだけど、最近は、PBが普及して 半生と同じくらいの価格になった。

茹で時間1分てのは、凄い魅力です。

それに、、、、味が、、、、、、サイコーのレベルです。

冷やして食べるので 冷水で〆るので余計にコシが出て 旨いのです。
半生のタイプは、美味しいものに当たる確率は かなり低いんです。
そうなると 今後は、冷凍が、、、、サイコー。(笑)

写真、、、、なんだかワカランよね。

茹でて〆た うどんの上に、納豆、オクラ、ネギ、たくあんのみじん切り をぶっかけたところなんですけど。

これを 混ぜて、、、

ソバつゆをかけて、、、カツオ節をふって、、、、出来上がり。

健康にもよいし、熱くなくて、、、、美味しい。

夏になると こんな食事が増える。。。。(笑)