僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりの料理、、








いつもランチを食べにいく オマッジオさんで たまに出てくる料理で スープというかリボリッタみたいな料理がある。

根菜(ジャガイモとかカボチャ)を潰して 色んな野菜を入れたスープ状のもので 上にオリーブオイルとチーズを散らして 出来上がりという料理なんだけど、、
なんか ポタージュでもないし、サラってしたスープでもないし、、、ドロってしたゲル状の、、煮込みみたいでそうじゃない そんな料理なんです。

その料理、、、私、、、なんか大好きで、、、、、一度でいいから 丼いっぱい食ってみたいと思ってました。(笑)

店で お代り!って言う訳にもいかないでしょ? 単なる日替わりランチのメニューなんですから。

で 今回 丼いっぱい食うためには、自分で作って食うしかないと、、、、、、

なんで作ってみました。

まず、、、、オリーブオイルとガーリックでジャガイモを炒めて、、、スープを入れて、、、ハーブを入れて煮込む。

そして、、、、、、、、、、、

もしかして、、、、、、

もう出来てしまった。(笑)

イタリアンって、、、、、、

なんて簡単。(笑)

まあ 余りにはしょったのでけど。。。。まあ でも こんなもんです。

塩コショウで調味して 好みで ジャガイモを潰したければ潰して、、、、、好きな野菜を入れて、、、、

最後に、バージンオイルをふりかけ、チーズをふって、、、、出来上がりです。

作って分かったのは、、、、これは、スープと言うより 煮込みかな。

ジャガイモの煮込みに野菜をいれたものです。

スープにすれば前菜風になりますし。

簡単な料理ですけど 美味しいですよ。


念願叶って お腹一杯食いました。(笑)