僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

中国ネット事情

行く度に、、、中国のネット事情は悪くなってるように感じる。

街に出ると 若者やお金持ちは、本物かどうかは知らんけど、スマートフォンと携帯を2個以上持ち、、、
IPadまで持ってる人も多い。

まあ それは、ハードの話である。

しかし、、、、ホントの問題は、インターネットにちゃんとつながるかどうかが問題じゃないか?

ネット人口が、何億か知らんけど、、、、

つながらないネットなんて意味ないし、、、スピードなんて 問題外。

ここまで規制されて 見たい情報が見れないネットなんて、、、、

今の世の中 フェイスブックにもアクセスできないなんて、、、、、

ほとんどのブログもダメ。

ポータルサイトがつながらないんだから。


だから 心配なのは、このネット事情で 今の中国人が管理されてるのは、、、、

世界では、フェイスブックで革命が起きたとかになってるけど、、、中国じゃ、、、無いし。(笑)

それどころか、、、昨日の話じゃないけど、、、中国人の立ち位置って 井の中の蛙状態で、ネットも中国人だけの中で発展してるんじゃないかな?
だから 中国人だけが 独特の立ち位置で生きてるんじゃないかな?

多分 そういう風に意図的に政府が管理してるんだけど、、、


こんな不自由なネットって、、、、(笑)