僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

キッシュ




とある フレンチのキッシュです。

シンプルなベーコンとタマネギとチーズです。

温めて食べようと、オーブンに、、、









温めすぎたようです。(笑)



思い起こせば、、、、キッシュを初めて食ったのは、もう 何十年も前のパリでだったけど、、、、、

その味の記憶は、もう 無い。

何故なら、、、、そんなに美味しくて感動とかいうものじゃなかったから。

それ以来 もう キッシュは食べなくなった。

まあ レシピから考えても そう美味しいものでもないし。



久しぶりに食べて、、、、、

やっぱり そうだなと、、、、、、、、

どうも 私は、このところ フランスものを否定する傾向があるな、、、、、

反対に 日本人は、どうもフランス文化を奉る傾向がある。

しかし、実際は、知れば知るほど それがメッキのように見えるのだけどね。