僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

食べるホニャララ〜〜




これは、この前 頂いた 「食べるピカンテオイル」 アトリエドゥフローマジュ のものである。


巷では、ラー油ブームで 食べられるラー油とかが流行ってるようですが、、、、

私は、全く興味無し、、、、、、、、、、、、、

あれって、、、、

香港の XO醤のセコイ版みたいなもんでしょ。

廉価版XO醤。。。。。って言うと XO醤に失礼かな。。。。(笑)

そんなに 必死こいて買う意味がワカラン。

と言うか、、、、本当のラー油の事を知らないのに ラー油の名を語るのも 失礼だと思うし。

と言うか 日本には、本物のラー油って存在してないと思うし。


まあ 何でも流行れば すぐそれを パクルものがいるのも常ですね。

それが この ピカンテオイル。

イタリア版のラー油ですね。

味は、あなたが想像したような味です。

と言うか オイルをオリーブ油に変えただけとも言う。(笑)

アホな世の中ですねぇ。。。。

売れると思えば 何でもする。


買うやつも売るやつも なんだかな〜って思うのである。