僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

づけ丼







肉の食いすぎは、体に悪いのか?

悪いに決まってるし。(笑)

なので 最近は、、、、魚が、、、、、、

な訳ではないけど、、、、割と魚が増えたような気がする。

と言うか、、、やっぱ肉より魚のほうが体には、良いですよね。


薬は、全く効いてるような感じはしてないけど、今日は、少し具合が良いです。


そんな今日は、ヅケ丼です。

マグロの安いのを買ってきて 適当に切って タレに漬けとくだけ。

タレは、少し甘めでね。


それをご飯の上に乗せて ゴマと海苔と紫蘇をふって、、、、、終了。



夏場には、アッサリしてて美味しいですよ。

トロロをかけてもいいかも。。。。。