僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ダッチコーヒー




京都のローカル喫茶店に カラフネヤ ってのがある。

そのディフュージョンラインというか セルフの店舗で ホリーズカフェというのがある。

そこでの売りものが ダッチコーヒー。

何故 ダッチコーヒーというのか知らんけど、、、、

まあ 水出しコーヒーのことだ。

半日とかかけて 水を一滴 一滴づつ落として出すのである。

まあ コーヒーとかの ドリップの基本の定義として 荒引きの低温でゆっくりっていう 理論では、理想なのかも?








で 味は、、、、、、結構 普通だったりする。(笑)


しかし、、、、

ホットケーキは、、、、、






これに マーガリンとシロップを ウニウニ〜〜〜って かけてと、、、、、






美味しそうだけど、、、、、


普通だったりする。(笑)


でも ここ安いから許す。(笑)