僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ボール





ボールと言っても バランスボールである。

こんなもん なんすんねん? って 以前は言っていた。。。。

少し前に ジムで時間があったとき たまたまボールのレッスンに出てみたのだ。

で やってみると、、、、、、これ 良いです。(笑)

そのレッスンは、ストレッチと筋トレをするのですが、、、、このボールを使った筋トレは、ジムのマシンとかを使う筋トレより 良いです。
インナーマッスルとアウターマッスルを同時に鍛える感じで 見た目よりかなりキツイですけど 終った後 凄い効いてる〜〜って認識できるのです。
翌日には、、、、腹筋痛くて、、、寝返り打てない。。。。。って感じ。(今はもうそんな事はないのですけど)

で 先日 イオンモールに行くと、、、、、売ってたので 買っちゃいました。(笑)

今も このボールに乗って ブログ書いてます。

TV見るときも これに乗って。。。。。(笑)


しかし、、、このボール 直径が65センチ。。。。。。

凄い邪魔なんですけど。。。。。。。。。。。

ウチ 狭いもんで。。。。。。