僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

レモンハ二ー@ミールミィ





こんなものをもらった。
レモンハニー。。。。昔 蜂蜜レモンというのは 流行ったが これは。。。。。
ミールミィってのは 近所の蜂蜜屋さん。蜂蜜専門店とのこと。
蜂蜜は 全く詳しくないのだが、あんまり好きではない。

で このレモンハニー、、、、思うのは トイレの匂い。
何度匂っても トイレ。だから 食べる気になれない。それに 異常に蜂蜜が薄い。
普通は 蜂蜜ってかなり粘度が高いののだが これはサラサラ。
甘みもないし、、、、
いつも 思うのだが こういうレモン風味のものって 何故ピールを使うのだろうって。
レモンの香りと レモンピールの香は違う。レモンの匂いはいいけど レモンピールの香りは、トイレの香り。
味だって レモンは酸っぱいけどピールは苦い。
だけど 柑橘系のこういう素材は、ほとんど ピールが主なのです。
おかしくない? 不味いし変なのを主とするなんて。