僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カレー@MUJI







このカレーシリーズが 結構美味しいって聞いて 作ってみた。このほかにも いろいろあるが まずは 一番プレーンなカレーからと言う事で、、、、
まあ カレーはチキンでしょって感じで 用意するものは鶏肉と玉ねぎです。
説明書き通りに作っていったんですが ちゃんとできますよね。(笑)
これなら 料理下手なバカオンナでも 作れるでしょう。
で お味ですが 結構イケます。 辛さも丁度ですし、スパイスの感じも ホールではなくパウダーなので しょうがないですが バランスよく調合されてます。

もし これを旦那様に作ってあげれば ポイントアップ間違いなし。カレー屋をしたら?なんて 言われるかもしれません。市販のカレールウを買って お母さんのカレーみたいなのもいいですが これは失敗がありえないので この方が料理下手の人には絶対お勧めです。まあ 味はインドカレーですがね。

私にはちょっとミントが強すぎるのですが、、、
雰囲気をだして 金属の食器で食べてみました。よりインドっぽく。(笑)バナナの葉っぱは売ってないからね。