僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

オムライスパーティ






今日は ちょっと友人とオムライスパーティ。
今度の連休にちょっとした事をしようと 打ち合わせをかねて なぜかオムライスパーティ。(笑)
なぜか それも私が作らされるのですが、、、、、
それも オムライスのみという献立。(笑)

少し前に 何十年ぶりかでオムライスを作ったら 大好評で それ以来 奥さんが おかずが決まらないと 何故か私がオムライスを作るはめになる。
最近は ケチャップライスの上に 半熟のオムレツを乗せるのが流行ってますね。うちのは クラシックタイプでございます。(笑)
オムライスって 最近は流行ってるから食べることできるようになったけど ちょっと前までは ほとんどやってる店なくて 食べられなかったです。家でお母さんが作る 下手くそな オムライスしかなかったものです。
皆さんのお母さんのオムライスは どうでしたか?
ウチの母は ちなみに オムライス作ってくれませんでした。作れなかったみたいです。(笑)聞いたことないけど、、、、