僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

正起屋 (焼き鳥弁当)


もう一月以上 休んでないのですが 香港に行く前まで ありがたい事に超多忙です。
そんな状態ですので 食事も作れませんし食べに行くことも間々ならない状態です。
そんな中 そんな私達を知ってる 友人がいつも差し入れをしてくれます。 今日は焼き鳥弁当です。
大丸の地下の焼き鳥屋さんです。  美味しいですね。ここは デパ地下でも 炭火焼きしてるのが見えるし 食べてみると炭の香りがちゃんとして香ばしくて食欲をそそります。
コンビニ(セブンイレブン)のお弁当って コンビニの中でも 美味しいと思いません?
何年か前に セブンイレブンで炭火焼き鳥弁当というのが あったのですが それ結構美味しかったのです。その時 思ったのはその香り、コンビニ弁当でこんなに炭の香りがするものか?と疑ったものです。真偽のほどは 分りませんがもしかしたら 炭の香りの香料とかがあるのかも?って 疑ってます。
ありそうでしょう。