僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ベーグル&ベーグル

何十年かぶりにベーグルを食べた。
大昔に食べた時の印象は モチモチしたパンって感じで そんなに嫌いじゃないって思ってた。
そして 今日ベーグルをもらった。食べた マズイ、、、、、
こんなに不味かった? まずココアのやつ、確かにココアの香りはするけど甘みはないに等しくて 不味い古いドーナツ食ってる感じだった。次 チーズ プレーンの上にチーズをすこしだけ乗せて焼いてるようです。これもチーズの味はほとんどしなくて もしかしたらチーズ?ってぐらいでした。もうひとつの奴は 何か見当も付きません。色から抹茶?とかピスタチオ?とか思いましたが味がないので全くわからず。ただレーズンが入ってるのでその香りがしてました。これは 口にするのも嫌なぐらい不味いのですぐゴミ箱行きになりました。ベーグル君 ゴメンナサイ。
ベーグルって食パンの白い部分をギュって握って潰したような味と香りがすると思いません?それをもっと生焼けみたいにした感じ。
ベーグルって 日本ではアメリカから入ってきたんですよね。NYとかでベーグルを食べるシーンをTVで見たことありますが、はっきり言って ベーグルは 存在意味があるんでしょうか?パンでいいんじゃないでしょうか?サンドゥイッチにして食べると 食べる事はできますが、無理にベーグルで作る必要はないでしょう。フランスパンのほうが100倍美味しいと思う。
今日はメープル&クルミのディップが付いてましたが これがなかったら 食べる事は不可能かもしれません。 アメリカの食べ物って10年に一度ぐらいヒットすると思いません?
昔はハンバーガー、少し前はニューヨークチーズケーキ、このところはスタバなどのエスプレッソコーヒー。その中にベーグルも入るのでしょうが 10年先にも日本であるでしょうか? 疑問です。

今日はベーグルをボロクソ書きましたが 多分ベーグル好きな人からクレームが来るでしょうね。
まあ サンドゥイッチにしたら 食えないこともないなぁ。