僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ボン ボランテ


今日のパンはボンボランテです。ここのパンの特徴は なんと言っても薪釜で焼いてることでしょうか。京都で薪で焼いてるのはここだけでしょうね。だから 焼ける量も少なそうです。
ここのパンは、全体的に美味しいです。クロワッサンもバゲットも。個人店でこれだけ標準以上のお店はほとんどないんじゃないでしょうか。
上から クロワッサン、ショコラクロワッサン、後はいろいろです。(忘れてしまいました)
でも 美味しかったですよ。
ここのパンは多分 日本人が思うフランスパンを そのまま表現してる店じゃないかな? 外はカリカリ、中はしっとり、もっちりです。完璧です。私個人の意見では もうちょっと濃密に焼き上げたら完璧かな。少し浮かせすぎのような気がしますし、焼きがちょっと甘いです。
微妙なところなんですがね。
でも いいパン屋さんです。