僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミンスクさんのグルメバトン

今日は、我らがアジア私立秘密警察のミンスクさんのグルメバトンを発表したいと思います。
では どうぞ〜〜〜

おそくなってしまい申し訳ありません。
はまちさんのように、コレから話を発展させようとしたんですがムリでした。
そこでこの場にて回答いたします:

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → イモムシのしょうゆ漬+乾燥大麻
なわけないでしょ!
私はカンボジア人ではございません。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → 醤油。時々お好みソース。
納豆     → 付いてるタレ、辛子
冷奴     → 醤油+わさび
餃子     → 黒酢
カレーライス → 元のカレーの味によりスパイスを追加
ナポリタン  → 粉バルメザンチーズとタバスコ
ピザ     → タバスコか唐辛子
生キャベツ  → ドレッシング
トマト    → マヨネーズ
サラダ    → ドレッシング
カキフライ  → ソースとからし
メンチカツ  → ソースとからし
コロッケ   → ソースとからし
天ぷら    → 天つゆ
とんかつ   → ソースとからし
ご飯(おかず無しの時)→バターしょうゆ。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
行きつけの横浜家系ラーメンにニョクマム入れて食ってたらラーメン屋のオヤジがびっくりしてました。     
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
あまりないですね。

こんな感じで大して面白くない結果になってしまったんでブログにはアップできませんでした。
あ、そういえば、青森の某有名ラーメン店では、ラーメン用のスパイスにホワイトペッパーとブラックペッパーを並べて置いてました。あれはわからん・・・
皆さん いかがでしたか?
期待はずれ? 期待通り? もっと過激な答えを期待してたのは 私だけでしょうか?
皆さん いろいろ 聞きたい事がありましたら この場でいろいろ 突っ込んでみましょう。

ミンスクさん 
コメント欄のをこちらに移しましたので あっちにはもうありません。
みんなにいじってもらいましょう。