僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

伊政 仕出し弁当

昨日からの比較です。仕出し屋の弁当と料亭の弁当。今日のは仕出し屋さんのです。
久しぶりに高額仕出し屋さんのお弁当をいただきました。
京料理 井政」 私は全然知らなかったのですが さっき ちょっと検索してみたら そのエリアでは有名みたいです。そのエリアとは御前七条 中央卸売り市場の辺りですね。
これで 5000円也。 ちょっと高すぎませんか?内容から考えても これは高すぎます。
別にこれといった高級食材は入ってません、子持ち鮎、エビ、栗など まあ普通です。
まあ 炊き込みご飯がマツタケではあります。ゴメンナサイ アワビが入ってました。
やっぱり 5000円は妥当でした?
味付けはちょい濃い目、しっかりした味付けです。 でも なんか華がナイというか なんというか。
この判断は難しいです。自分だったら 買わないかな?
判断は皆さんでしてください。
箱は木でできてます、紐も立派です。