僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

テリーヌと南仏のパン


このテリーヌはレックコート(京都ホテル オークラ)のです。
きれいでしょ。何のテリーヌだと思いますか? 
下は野菜のテリーヌで普通なんですけど、上のきれいなヤツは なんと、漬物なんです。

なんと パンに合わないテリーヌなんでしょう。ご飯の上に乗っけて食えと 言うのでしょうか?なんとも この違和感が許せません。見るにはいいですが 食べるのは頂けません。
このお店はこういうテリーヌが売りのお店なんですが、?、、?、、? です。
こちらは同じくレックコートのパンなんですが、今 このホテルに リュック ドゥマンジュ という南仏のシェフが来てるらしく その方のパンらしいです。
アーティチョークとトマトのフォカッチャ、3色のトレス、セミドライトマト入りプチパンの3種類です。
どのパンにも エルプドプロヴァンスが入って南仏の香りがして、調味は悪くないのですがどうしても パン生地自体がおいしくないのです。惜しいです。

このリュック ドゥマンジュというシェフなんですが 一体どんな人なんでしょう?
ホテルの説明もないし よくわかりません。わかる人 教えてください。