僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

太巻き


先日 京都ホテル オークラ のデリのことを ボロンチョに書きましたが、ちょっと思い出した事があります。それは和食のデリのことです。ここの和食のデリは洋食と違い 美味しいのです。出汁を使った野菜の炊き合わせなんか とても美味しいです。前にもこの太巻きはもらった事があるのですが 結構美味しいです。さて この「太巻き寿司」 実は一日限定3本だそうです。(そんなに威張るほどではない商品です)
この太巻き 他と違うのは 中にカズノコが入っているのです。巻きの中の右のほうの黄色いやつです。このカズノコの食感が バリバリというかプチプチというか、この食感がいい感じなのです。欲を言えばもうちょっと 甘みのある具財がもう少し入っていれば より美味しいかもしれません。
相変わらず ゴージャスなラッピングです。焚き合わせなんて 立派な器にレンジOKなハード蓋付きです。もらいものなので いくらするのか知りませんが 多分 高いのでしょうね。
どうも ありがとうございました。