僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

でざーと とまと

また とんでもない物をもらってしまったと言うカンジです。

あさひかわ 花月の でざーと とまと です。
これは 有名なのですか? いただきものなんで知りませんが。
「北海道の豊かな大地に育くまれた完熟トマトを甜菜等とリキュール、生レモンで味付けした程よい甘さとほのかな酸味が心地よい花月のオリジナルデザートです」と書いてあります。
はっきり言います。フレッシュ感のなくなった できそこないのトマトコンポートです。
以前 紹介した 丸ごとみかん(羊羹入り) みたいなもんですね。なんで こんなん商品にするかね?しかし ふざけてますよね、これならトマト食ったほうがよっぽど美味しいのに、しかし 手間隙かけて作られてるなら分かるんですが。

最近 いろんなお土産とかを写真に撮るようになって 気が付いたのは これもそうなのだが 見た目がいいでしょ。これなんか 結構迫力があって 見た目買ってしまいそうなのが よく分かる気がします。やっぱり 見た目しか考えてないのでしょうね。 もし試食があったら売れないかもね?