僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

天壇 本店


私は肉が大好きです。特に焼肉は超大好きです。
このところ ちょっと間が空いたような気がして いつもの天壇へ。
私のウチはリノホテルの西院店のほうが近いのでいつも行くのはこっちなのですが、今日は仕事場が近い本店のほうに来ました。狂牛病以来 西院店のほうはあまり混雑もしてなくて
活気がないと感じてたのですが、本店は流石 平日でもほとんど満席状態でした。
本店と支店 これは 絶対そうなんですが 天壇に関して言えば 本店のほうが肉が絶対いいです。
ほとんど どの部位に関しても 本店の方がいい。支店ではたまに 今日はあまりよくなかったね。と言う事があるのだが、本店ではそれがない。
皆さんも京都の天壇に行く時は 本店にどうぞ、ここは結婚式の披露宴から宴会 なんでも対応できる焼肉屋です。宮廷料理もありますよ。
私のお勧めの肉は 上ミノです。あと てっちゃん。またホルモンばっかりかよ〜  って?
好きなんだからしょうがないじゃん。
このお店の付けタレは普通と違い スープの付けタレです。珍しいですが よくマッチします。
キムチも美味しいですし、他の人は生レバがいいといいますね。いつも売り切れしてます。

ここのワインはダメです。高くても安くてもダメです。ビールにしましょう。
〆はいつもの冷麺です。最近は黒酢がついてくるようになりました。
このお店はそんなに安くはないけれど 高くもないし値段から考えると いいお肉だと思います。接客も席取りもとてもいいし お勧めですよ。
ここは場所がら 祇園に近いので時間によっては 同伴客が多いですね。