僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お土産


知り合いが旅行から帰って来て お土産にこれをくれた。
ニューヨーク、フロリダ、ラスヴェガスに行ってきたとのこと。この人はもう仕事をリタイアされて 別にやることもなく 最近は旅行にばかり行ってるみたいです。羨ましい限りでございます。
ところで このお土産ですが食べてませんが 日本人が大挙して押し寄せる観光地では世界中どこに行っても この写真のようなお土産だと思いませんか?パッケージが違うだけ?
なんせ食べたことないんで 味は知らないんですが、もしかして 全部作ってるところが一緒だったりして?
でも なぜどこでもチョコレートなんだろう?世界中でチョコレートが名物なわけないし、ヴェガスでマカデミアナッツが採れるわけでもないと思うのですが。
私が子供の時は ハワイのお土産はこのチョコレートと花香水だった。今も一緒?
香港だとチョコレートだとペニンシュラのがいいとかいいますよね、確かにこれよりは美味しいんじゃないでしょうか?
でも ウチの親とかが 海外旅行に行ったとしたら こんなお土産をダンボール2箱ぐらい買ってきそうで怖いです。以前 ウチの両親がハワイに行った時のお土産は こんな チョコレートバカほどと マウイブランという パイナップルから作った ワインを2ケースとその他いろいろでした。誰が持つと思っているのでしょう? 田舎もんは困ったもんです。
やはり このタイプのチョコレートは買わずにはいられなかったみたいです。確かにハワイ中の店に売ってるとは思いますが。
皆さん お土産を買うのは大変だと思いますが、たまには 違う軽いお土産を買いましょう。