僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ラーメン 横綱


私が過去10年間で一番たくさん食べたラーメンだと思う。多分二番目が天下一品。
いろんな所でラーメンを食べるけど ここが一番好きかな。 天下一品は家から一番近いラーメン屋さんだったからで 好きなわけじゃない。
横綱は チェーン店なんだけど 全部直営でスープもセントラルキッチンで作られ 配送されるので味にばらつきがあんまりないし、値段も最近のラーメン屋のように高くないし 量もたっぷりある。スープは豚骨醤油でネギかけ放題。個人的には キムチをトッピングが好きです。
京都は ラーメンのレベルが非常に高いです。先日もむつみやが京都から撤退していきました。他の土地の有名ラーメンで 京都で勝負して流行ってるのは 一風堂ぐらいじゃないでしょうか? ほとんどの店は撤退してます。実際食べに行っても たいした事ないというのが事実です。京都で勝負するなら カナリなレベルじゃなかったら しんどいかもしれません。
新福菜館第一旭、ラーメン藤、天下一品、横綱、などこれらは チェーン店です。これ以外にもたくさんあり、個人店なんてかぞえられないほどです。
でも 私のお勧めはここなんです。