僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カレーうどん&焼き鯖寿司

今日の頂きものは 味味香カレーうどん天橋立の料亭ふみやの焼き鯖すし です。よくもまあ 毎日毎日頂き物のネタで続くものです。
まず 味味香ですが、ここは 私にとって学生時代に夜中にディスコのはしごの途中による 木屋町三条のカウンター4,5席しかなくて いつもやってるとは限らないわけの分らないカレーうどん屋です。その当時はいつも 酔っ払ってて味もくそもなくて ここか みよし か 虎味らーめんか とりあえずそのどれかによく行ってた。今は場所も変わって 代も変わってるのでしょうが 最近はなぜか有名になって こぎれいな店にして 通販とかデパ地下でも売っている。20年ぶりぐらいに食べた。はっきり言って カレーうどん専門店としては かなりお粗末です、これを 通販で買う人がいたらかなり 不幸ですね。もともと 美味しいから有名になったお店じゃないので仕方がないのかもしれませんが。見るからに不味そうでしょ。
次は焼き鯖寿司です。このお店は 私は知らないのですが 有名なのでしょうか?
もともと 鯖寿司が好きではないので 恐る恐る食べたのですが、こっちのほうが好きです。
でも 2切れぐらいでいいです。でも美味しいんじゃないでしょうか、焼き塩鯖の鯖寿司ですね(説明になってない)生っぽくないのでいいのかもしれません。これも脂が結構きてます、焼いた時に出る脂ですね、別に悪くありません。
空弁で大流行したんですよね。鯖寿司好きな人多いからヒットするのわかります。
でも 私は2切れで充分です。