僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

今日は焼き肉


昨日に続き もらったお肉で焼肉を作りました。
ウチは自分達の食べる事になると 俄然はりきってしまって 今回もほとんど家なのに焼肉屋さん状態になってしまいました。
まず 買出しで焼肉のタレ、サンチュの味噌、サンチュ、ゴマの葉、キムチ、浅葱、ニンニクなどを買いました、忘れてはいけない 〆の冷麺も。
お酒はこれももらいものの焼酎、この焼酎は鹿児島のもので 日本酒の麹を作ってる会社で卸売りはしてないのもで通販しかないんだそうです。(よく知らない)
味はまあまあかな?そんなにいろんな種類を飲んだことないのでよくわからないです。
さて 焼肉ですが やっぱり脂がきつすぎて 美味しいのですが、 なんか満腹感より不安感のほうが溜まったってカンジでしょうか。なもので サンチュやゴマの葉に包んで食べたほうが美味しく思いました。 本当は 脂が落ちる網焼きがいいのでしょうが ウチにはホットプレートしかないので よけい脂が溜まってしまった。
やっぱり 焼肉は店で食べるに限る!
いつも思うのですが こんないいお肉は脂が30%以上占めてるのではないでしょうか?
脂が溶け出して肉が切れるし 脂の味はするけど 肉の味がほとんどしないしフワフワしすぎ。ホルモンのように 部位それぞれの味が楽しめるほうが私は好きです。ミノとかスジとか美味しいと思いません?
そして 冷麺 最近は結構美味しいお店も増えてきましたね、でも ピピンネンミョンが美味しいお店がない! 関西にどっかありませんか?
東京にはありそうだなあ? 新宿とかに。