僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

土用の丑の日


本当は もう今年はすでに鰻は食べたんだけど 今日うなぎを頂いた。やっぱり今日食べなきゃね。
先日 知り合いから 今日「魚鶴」さんより届けるむね お電話を頂いていて 楽しみにしていた。そんなに高級な鰻は食べたことないし 土用の丑の日に食べれるなんて。
で 夕方 魚鶴さんが届けてくれました。

            じゃーん!!!
出汁巻きも付けてくれてました。ご飯も別についてました。
肝焼きもついてました。
私は蒲焼は関西風が好きですが、この前 名古屋の「ひつまぶし」を食べて すっかりファンになってしまったのですが、この鰻もとっても美味しかったです。
出汁巻きなんですが 下の写真は 私が作った卵焼きです。ちょっと比べてみたくて載せてみました。(どうでもいいですね)