僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

健康診断

今日 健康診断に行ってきた。
私は自営業なので 会社員のように会社にレントゲン車は来てくれないので 自分で行かなきゃいけない。 お金持ちなら 人間ドッグにでも行くのでしょうが、私の場合は市民検診です。   ¥500也
レントゲン、血液検査、心電図、大腸癌検診、尿検査などが500円なんて安い!
オプションで肺がん、肝炎の検査もできます。2000円あれば ほとんど完璧です。
どうせ私のような人間には 人間ドッグなんてもったいないですしね。
もともと 私は肝臓とか壊れてる人間で普通に病院行って検査したら 血液検査だけで 10000円はとられます。ウチの仕事場の前がもう廃校になった小学校があるんですが そこであるんで 徒歩2分で行けます。
後日 検査結果が送られてきます。 それ見るのかなり憂鬱です。いいわけないから。
肥満でコレステロールたまりまくってて肝臓壊れてるなんて最悪です。 でも ダイエット あんまりする気になれないんですよね。
ひもじい思いして 生きるより美味しいもの食べて 早死にするほうがいいから。年取って 格好とか人目を気にして生活するのが いやになって 最近は勝手に好きなように生活してます。でも 相方には 面倒かけたくないので 健康診断は受けてます。