僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

エアバス A380 はデッカイ!












今回の便は、JAL 10日前に突然 上海行きを決めたので JALになってしまったのです。

ホントはマイレージ的にはANAが良かったのですが、すでに満席で取れなかったのでJALになってしまったのです。

多分、、、アル中ばかりの会社の便は敬遠されるのでしょうか?(笑)

実際 ANAは取れなくてJALしか残って無かったし。

、、、そして、第一ターミナルも久しぶり。(笑)

私の乗る便の隣りのゲートに A380が、、、、、凄いデカいんですけど。

私の乗る便は、B737、、、ミニカーみたいに小さく見えます。

エンジンの太さと胴体が一緒って感じ。

帰国したときも 隣のゲートには エミレーツのA380が止まってました。

翼は広いけど 胴体は短くて不格好ですね。

翼がカナリ低い位置からでてて エンジンがデカいので エンジンが地面に着かないように翼がせりあがって取り付けられてる。

一度は 乗ってみたいな。

って これ乗る場所には 行くことないかな?

そう言えば 成田ホノルルにANAは これを飛ばすんですよね。

これを飛ばすとなると ホノルル便の価格崩壊とか、、、、起こして欲しいものですね。(笑)