僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

豆十





京都には 和菓子屋さんの他に おかき(あられ)屋さんとか せんべい屋さんとか、、、珍味屋さんとかもある。

豆屋さんもある。

和菓子だって 上生菓子屋さんと饅頭屋さん、おはぎ屋さんもあるな、、、スゴイ細分化されてますね。

そんな豆菓子屋さんの 豆十本舗。

おかきと豆菓子のお店なのだけど、、、、

食べると あんまり昔っぽくないと言うか 現代の豆菓子とかおかきの味なんです。

だから、、、

ついつい手が出てしまい、、、、あっという間に、、、一袋 全部、、、、(笑)

カナリ 食べ応えあるんですけどね。

だから、、、

痩せないんですけど。(笑)



昨日は アレルギーで死んでたけど、今日は 後遺症があるけど、、、少しは薬も効いてくれて なんとか行動できる、、、って感じ。まあ 今日は一日中雨で寒くて花粉も飛んでないからだけど、、、
明日は また たくさん飛ぶとか、、、、
どうなることやら、、、憂鬱です。