僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

吉祥寺












私が東京にたまに行ってた時代は、東京で一番住みたい街ってのは、自由が丘でした。

当時と言うか今でも友人が住んでるので 一番よく行った行った街でもあるけど 私としては 別に面白い訳でもなく 何でこんな街に住みたいのかな?なんて思ってました。

それが、今じゃ 一番住みたい街が、吉祥寺なんですね。

その当時から 好きなのは吉祥寺だったのですけど、、、、

久しぶりに吉祥寺に行ってみて、、、、

昔とは 変わってる。

北京くらい変わってる?(笑) そんな事は無いのだけど、、、でも やっぱカナリ変わってる。

街の構成自体は そんな変わった事は無いんだけど、、、、

とにかく 人が多すぎる。

昔は こんなにいなかったよ。

先日も 地元に住んでる知り合いと話てたんだけど 以前は買い物は吉祥寺でしてたけど 今はもうしないとか。

人気が出ると 住みにくい街になっちゃうんだよね。