僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

普通の人は 何個の悩みまで耐えられる?

私、今はとっても悩んでます。

悩んでも仕方無いことだけど 悩むのです。

悩もうが悩まないでいようが 時間は過ぎて なるようにしかならないのですから。

だったら悩まなきゃいいとは思うのですが、やはり抵抗しなきゃいけないと本能が言いますし、色々と考える訳です。

大体自分の努力でなんとかなることは 悩まないのですが、世の中 そんなことはほとんどなく 努力なんかではどうしようもない事ばかりです。例えば、、、
交通事故に合うとか、、、自然災害に合うとか、、、、不可抗力なこととかね。
自分の不幸を呪うしかないのでしょうかね?
そんな不幸や悩みも 私の場合 2個くらいまでなら 結構耐えられるんですが、、、
3個となると、、、
もう限界を超えるようで、、、崩壊してしまいそうです。
精神的に 結構きますね。
短時間ならいいけど 長期間になるので、、、、、
そう言いながら とにかく1個づつ解決するか、無くなるのを待つしかないのですけど。

皆さんは 何個くらいまで 耐えられるのかな?

鈍かったりしたら 5個くらいまではいける?

私の場合は 2個が限界のようです。