僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ニセモノなチョコレート

先日 近所に新しい高級スーパーが出来て ちょっと行ってみた。

そこで 凄い格安なチョコレートがあって買ってみた。

一応 ヨーロッパからの輸入品で、、、、って この辺に騙される訳だけど。

ヨーロッパとかからの輸入品ってことだけで なんか間違い無いとか高級とか安心感とかっていう意味不明な根拠をうえつけられてるよね。(笑)
確かにヨーロッパには有名で美味しいチョコレートがいっぱいありますけど、、、
この安モノのチョコレートは、、、、って書いてるけど 実はこのチョコレートっぽいお菓子は パッケージの写真は一見チョコレートに見えるが 裏の説明を読んでみると、ココア菓子と表記されてる。
それに このお菓子は、ヨーロッパ製でもチェコ製なんです。
ココア菓子????
なんだそれ?
チョコレートと言う文字は一切ない。
ココアと なんか聞いたことない妖しい材料、、、、
色んな合成材料みたいなものばかりの文字が、、、

それにパッと見、、、、結構な量が入ってる。
しかし、、、、軽い。
ここ大事ね。

要するに、、、色は一応チョコレート色なんだけど、、、食べると、軽いサクッとしたチョコの味はしないココアの味が少しするお菓子なんです。シットリしてません。

なんか、、、、

アメリカのチョコレートを思い出してしまいました。
って アメリカのチョコレートのほうが美味しいですよ。

先日も書きましたが、チョコレートが高騰してるのに安いってのは、理由がある分けで、、、、

なんか怪しい材料を色々と入れて 見た目はチョコで味は ???? な変なお菓子が蔓延するんでしょうねぇ。

最近思うのは、、、、、

ちゃんとした素材やモノが 知らない間に 世の中から消えていってるんじゃないかなぁ、、、って。

そのうち 日本人は、ホンモノを知らない国民になっちゃうような気がします。