僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ソウルのコーヒー







このところの円安で 韓国に行っても その恩恵は無いし、、、
更に 韓国も今じゃ元も安い訳でもないし。

一番 価格的に高いなと感じるのが、コーヒー。

昔から高いとは思ってたけど、、、、

なのに ソウルの街中にカフェは異常にたくさんある。
思うに京都の何倍もあるんじゃないかな?
街中カフェだらけ、、、、行く度に増殖してるって感じ。

だけど、、、どの店も そんなに流行ってるって感じはしない。

だって、、、、、コーヒー高すぎるんだもんね。

日本円で500円くらいするんですよ。

今回はスタバには入らなかったけど、、、、他の店には何軒かはいりましたけど どこも高いし。

高いから旨いのか?と聞かれれば、、、、、普通と答える。

思うに、、、台北の方が断然旨いですよ。

ソウルの店って どこも大店舗で大箱なんですよね。

凄い資金かかってるし、、、これでペイ出来る?と不思議なんです。

ビールや焼酎なんかより断然高いから カフェにいくより酒飲に行ったほうが良いような気もするし。

どうも釈然としないのでした。

今回 一番美味しかったコーヒーは、2番目写真のお店でした。