僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

悪循環








いつもの悪循環。。。。

それは、、、、旅行に行って 以前行ったとき美味しかった店とかモノを 再び行ったり 食ったりして 新規開拓出来なくなること。
写真のゴマ団子もそう。
前回行って 美味しかったので買って食ったら、、、、以前は やって無かったネギ餅まで買ってしまい余計にお腹いっぱいになって、、、、、(笑)
旅行に行って 食べられるものは、限られてるので 失敗はなるべく避けたいのだけど 再び食いたいものだってたくさんあるんで どうしようもないのです。
だから 新規開拓が進まない。。。。
私は、同じ処に何度も行くタイプだから 一期一会じゃないのだけど それでもやっぱり難しい。
と言うか 一期一会なら問題ないか?

私の場合 旅行と言ってるが、食べるためだけに行ってるようなものなので、、、、、
絶対に外すのは嫌なのだ。
だからこそ 何度も同じ場所に行って 色々と試すんだけど。

だけど 初めて行く場所に関しては、、、無理。
ガイドブックって ホント信用無い。
ネットが信用あるのかと聞かれれば それもビミョウ。
大手サイトは、ダメですね。
やっぱ 良いのは、その場所に住んでる人のブログとかでしょうか。
台湾に行くときも 色々と調べましたけど 全く無くて、、、でも 帰ってから見つけました。(笑)
次回役立つでしょう。

今 次回の旅行のネタを調べてるんですが、、、、、難航してます。